【骨折後の回復をちょっとでも早くしたいんです】手首骨折後小学生

【骨折後の回復をちょっとでも早くしたいんです】手首骨折後小学生

2016年11月15日

Category : お知らせ

11月15日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

バスケットボールをしていて手首の骨折をし病院で一ヶ月固定をしたあとの相生市11歳の小学生です。

 

骨折をしたのは10月はじめ。バスケットボール中に手をついて手首を骨折しました。

幸い転位はなかったので手術などはなく固定を一ヶ月することになりました。

接骨院では、まるごと固定せず半分ずつにして筋肉や神経の調子など途中の経過を見ながら進めることができますが、整形外科で全体を固定しているので一ヶ月間は指先を動かす程度で過ごすことになっています。

そのため固定をはずしたすぐあとは必ず筋肉は痩せています。

それは当たり前のことなのでそこから徐々に筋力アップと関節の動きを改善するリハビリに入ることになります。

 

この子はバスケットボールチームでもかなり必要とされているらしく、すぐ一週間後の試合に出るよう言われたそうで、親がどうにか早い復帰ができないかと当院に来られたのです。(親はわたし院長の昔からの知人なので言いたい放題 笑)

筋力の回復には時間がかかるのが当たり前ですが、少しでも早い方法をとハイチャージで細胞を活性化して筋力アップのトレーニングと関節可動域の回復を狙うことになりました。

経過を見てからまた報告したいと思います。

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

11月16日(水)はあと4名様まで自費治療受付可能です。 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ