【なんとか走れそうです】マラソンコンディショニング

【なんとか走れそうです】マラソンコンディショニング

2016年11月14日

Category : お知らせ , 下肢痛 , 膝痛

Tags :

11月14日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

初マラソンに向けて膝の痛みとコンディショニングに来られた40代佐用町の男性です。

岡山出身なので一度走ってみたいとエントリーした岡山マラソン。

フルマラソンは初チャレンジです。

練習を重ねていくうちに20Km以降で膝に違和感を感じるようになりました。

距離を伸ばしていくと一度はぶつかる膝の故障。

この方ははじめに膝の外の痛み。いわゆる腸脛靱帯炎です。その後痛くなったのは膝の内側の痛み。鵞足炎といいます。

どちらも筋肉の過緊張が引き起こすものなので距離に慣れてくると自然になくなることが多いです。

しかし、レースまで2週間もないので早くなんとかしたいと治療を進めてまいりました。

 

この日の治療はレース前日。

はじめ膝から股関節・腰まで痛みがあったものの1、2回の治療で30Km走ってもペースは保てるようになってきました。

残りは両膝の前側に違和感があるので、ハイチャージで全身調整を行った後伸縮テーピングを施して当日まで残してもらうことにしました。

 

結果、タイムを見させていただいたところ前半のペースよりも後半のペースが上がっていて、ゴール前になってもペースが落ちていなかったので痛みのために止まるということはなかったようです。よかったよかった(^^)

逆にわたくしの方が後半ペースがガタ落ちしてしまって目標達成できなくて残念でした。。。

今回の初マラソンを機にどんどん更新していけたらいいですね。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

11月16日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ