【あとはお尻の痛みだけなんか変なんよ】ぎっくり腰

【あとはお尻の痛みだけなんか変なんよ】ぎっくり腰

2016年11月11日

11月11日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

ぎっくり腰になって杖をついてないと歩けないほどお困りの50代加古川の男性です。

 

この方はわたしの兄貴さんです

一週間前突然電話で「ぎっくり腰になったから治療に来てくれへんか?」ということで呼び出されました。

うちから車で40分かけての往診です。

着いてみるとうちから出てきた兄は杖をついています。

「あかんわ〜これじゃ仕事もできんし・・・」

これまでも何度か腰痛で苦しんでいる姿は見てまいましたが、これほど辛そうなのは初めてでした。

早速ハイチャージを長時間。痛めている場所は臀部の筋肉群ですが、そこから動けなくなって腰周り全体の筋肉が緊張状態になっていました。

ハイチャージのあと鍼治療と関節微調整を行ったら「なんとか杖はつかなくても歩けそうや」と言っていました。

次の日から仕事はなんとかできるようになっているもののしっかり動けるにはまだまだだったので、一週間後にもう一度治療を行いました。

 

今回は左臀部に限局して鍼治療と調整を行い、関節微調整は念入りに行いました。

術後には「歩きやすくなったわ」と言っていました。

ぎっくり腰になってもなるべく動ける範囲で日常生活を普通に送ってもらったほうが改善が早くなります。

”安静にしているほうがいい”という固定観念は早く捨てるようにしておきましょう。

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

11月12日(土)はあと2名様まで自費治療受付可能です。 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ