【もう普通に歩けるようになってるんです】膝痛

【もう普通に歩けるようになってるんです】膝痛

2016年11月9日

Category : お知らせ , 下肢痛 , 膝痛

11月9日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

段差を踏み外して膝を痛めて歩くこともままならなかった50代龍野町の女性です。

 

去年膝の痛みで当院で治療をしてほぼ痛みはなくなっていました。

今回はそれほど高くない段差を降りようと足をついた際に急激に膝の裏に痛みを覚え、それから足がつけられなくなりました。

去年痛めてからはほとんど膝の痛みは感じていなかったそうです。

久しぶりに急激な痛みが出たので不安になりその日のうちに当院に治療に来られたのでした。

 

1日も早くよくなりたいということで怪我でしたが自費治療を選択されました。

思いに応えたいので急性の怪我で腫れがある場合に必ず用いるハイチャージを長時間当ててみました。

するとそれだけで膝の周りの腫脹と曲げ伸ばしの際の痛みは半減しました。

その後鍼と関節調整を加えてその日の治療を終えることになり、2日後に来ていただくことになりました。

 

初日ひきづりながら院内に入ってきたこの方は2日後には普通に歩いて来院されました。

「もうほとんど普通に歩けるようになってきてます」

膝の腫れが少し残るだろうと思われていましたがほとんどなく、足を強く踏んだ際の痛みのみ残っていましたので、同様にハイチャージをした後膝の整体手技で調整を行い、あとは1週間後にメンテナンスを受けていただくことになりました。

 

この方も痛めたその日に治療に来られたことがこのように早い治療効果が得られたのでしょう。

怪我をしたり急に痛みが出たりしたらすぐ治療するというこの方の日頃の真面目な取り組みがあったからこそ、治療をする側も一生懸命早くよくしてあげたいと思えた今回の事例でした。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

11月10日(木)はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ