【一輪車を押していたら後ろに倒れたんです】足首痛

【一輪車を押していたら後ろに倒れたんです】足首痛

2016年11月7日

Category : お知らせ

11月7日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

一輪車を後ろに持って歩いていたら後ろに倒れて足を痛めた70代神岡町の女性です。

以前から両膝の痛みで自費治療を続けられていた方ですが、このたびは急にご連絡があり足が痛くて歩けないのでなんとかしてほしいと言うことでした。

診てみると膝の捻りが入って痛めているというよりは足首、足の甲が腫れがあり歩きづらくなっていたようでした。

 

転倒するとどこを痛めたのかわからなくて後になってなんでこんなところ痛いんだろうということが多々ありますね。

この方もはじめは痛くなかったのに次の日になって歩こうとしたら痛くて歩けなかったそうです。

 

ハイチャージを25分あててから足首の微調整を加え、足・膝・股関節の調整をしてテーピングをして固定をしました。

次の日来られたときには「痛みは半分以上なくなっています」ということでした。

よかったよかった(^^)

 

急性の怪我はなるべく早い処置が大事になります。

少しでも早く対処をするようにしましょう。

 

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

11月8日(火)はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ