【少し痛みがあるものの30km走れました】マラソン膝痛

【少し痛みがあるものの30km走れました】マラソン膝痛

2016年11月2日

Tags :

11月2日(水)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

初マラソンに向けて練習中に徐々に足が痛くなって練習がしにくくなっていた40代佐用町の男性が2回目の治療です。

 

2週間後の岡山マラソンに向けて練習をしていた矢先に徐々に膝が痛くなり、腰にまで痛みが広がって練習に支障をきたしていたので当院に来院されたのでした。

1回目の治療後テーピング方法を覚えていただき、毎日ストレッチとテーピングを欠かさず続けていたそうです。

そして2日前(大会2週間前)の日曜日に初めてとなる30km走にチャレンジしました。

 

やはり少し痛みがでて走れなかったのか急遽ご予約をいただき、本日2回目の施術になりました。

しかし、よく聞くと30kmは歩かず完走できたということ。

痛みは両膝にでてきたものの教えた足の出し方などを注意しながら走ったらなんとか歩かずに行けたそう。

ケアの目的とこのままフルを完走できるのかが不安でこられたのでした。

 

我慢できないくらいの痛みなら途中歩くなりやめるなりしてしまうでしょう。練習ですから。

それが歩かずに走れたということは素晴らしいポテンシャル。

どうやら一回目の治療後に腰の痛みもなくなって、行けるかなという思いから30kmを決意していたので膝の痛みも改善に向かっているのはよくわかりました。

ご自身にはこのまま今回の治療後はテーピングとストレッチで体を休めて、本番までにあと1、2回長距離を走ることをオススメしてこの日の治療を終えることとなりました。

なんとかフルマラソン完走ができそうでよかったです。しかし本人は完走ではなく記録も目指しているようなので前日の治療をしっかりがんばりたいと思います。

 

それ以上にわたし自身が練習不足なので負けないようがんばらなくては。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

11月4日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

11月3日(木)休診とさせていただきます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ