【背中が張って吐き気までしてきたんです】

【背中が張って吐き気までしてきたんです】

2016年10月31日

10月31日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

背中がよく痛くなっていましたが急に吐き気がするくらい痛みが出てお困りの60代龍野町の男性です。

 

昔(20〜30年前)に山登りをよくしていたときがあったそうですが、ある日痛みを感じて診察したら病院から背骨の軟骨が潰れているから神経痛が出ていると言われ、それ以来山登りをやめているそうです。

しかし、実際には2、3日でその痛みはなくなったので背骨の軟骨のせいかどうかは定かではないと思いますが(ほぼそのせいではありませんが)本人は医師から言われたので山登りをやめているそうです。もったいない。

 

さて、今回の背中の痛みですが、今は仕事はされておらず自宅で趣味のパソコンを1日中すわってやっているとのことで、ここ一ヶ月前から少しずつ背中に痛みを感じ、その日は朝から吐き気がするほど痛かったのです。

以前、母親を当院に送り迎えしていたので馴染みがあり当院に来院されました。

早く治したいのでとハイチャージの自費治療を希望しました。

 

診させていただくと肩甲骨の周りの筋緊張はかなり強く、やはり長時間の椅子に座ることの連続のためか背骨のラインが左右に振っているのがよくわかりました。

筋肉の緊張をとることと脊柱をとりまく筋肉群のバランス調整を行うことを本人にわかっていただき、治療を継続することになりました。

一回目の治療後にも「少し背中が伸びました」という声が聞けたのでこのまま継続すれば長くパソコンをするときも自信がつくことでしょう。

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

11月1日(月)はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ