【筋トレとダンスをやりすぎました】腰痛

【筋トレとダンスをやりすぎました】腰痛

2016年10月27日

Category : お知らせ

10月27日(木)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

腰の痛みが強くなって好きなダンスを控えざるを得なくなってお困りの40代龍野町の女性です。

 

以前からときどき腰痛が起こっていましたが仕事やダンスには支障がありませんでした。

このたびはダンスに筋トレが必要だと思い、最近筋トレを行うことが多くなり、ある日少し長めの筋トレをやった次の日から腰痛が強くなってきたものでした。

しばらく様子を見ていたもののやはりはじめの動きだしが痛くてうまく動けない。

しかし、ダンスをしているときはなんとかスムーズに動けます。

一体今回の痛みはなんなのかを知りたくて以前通っていた当院に来られたのでした。

 

しっかり根本から診てもらいたいと自費治療を選択され、診たところ腰の中央の筋肉よりもその周りや横の筋肉が硬くなって可動域が狭くなっていたことがわかりました。

動き出しで必ず使う筋肉なので、筋トレで鍛えるべきところなのに動きを妨げていたので動きだしの痛みが常にでたのでしょう。

 

ハイチャージを少し長めに当てたあと調整をしっかり行うことで骨盤周りの動きを取り戻します。

治療後「あ、動けます」と次の予約を取っていただきました。

好きなダンスをまた存分に思い切ってできるまでしっかりサポートしていきましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと3名様までとなっております。

10月28日(金)はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

10月29日(土)は院長不在のため誠に勝手ながら休診とさせていただきます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ