【背中に何かがいるんです】背中痛

【背中に何かがいるんです】背中痛

2016年10月25日

Category : お知らせ , 予約状況

Tags :

10月25日(火)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

5年前から背中の引っかかる違和感でお困りの50代姫路市の女性です。

 

左の背中の痛みは5年前から。肩こりをよく感じるのでその延長かと思い気にしていなかったのですが徐々に肩周りがポキポキなったり、洗顔する際に肩甲骨のあたりにしこりが当たる感じがするようになりました。

これまでにいろいろな治療をしてきました。

ペインクリニックでトリガーポイント注射をしたり、スポーツ整体で施術を受けたり、薬を飲んだり様々な電気治療を受けたり。

その場はよくなることはあってもしっかり改善するまでにはいたりませんでした。

 

家庭でのストレスも関係していたのでしょう。症状はいつもあるわけではなく、出現するときはマチマチです。

しかし、今年になって症状はきつくなったように感じ、何かいい方法はないかとネット検索したところ当院を見つけられ、姫路から電車で遠いところですがご来院されたのでした。

 

診させていただくとたしかに肩甲骨の内側にしこりがあります。

しかし、これだけでそこまでの全身の違和感を引き起こすようには感じられません。

よく聞くと昔から膝の半月板が悪く、ゆくゆくは手術をしないといけないと言われているがそのまま放置していて、急に歩けないくらいになるらしくそこから体のアンバランスを引き起こしていることがわかりました。

筋肉と関節の動きを診ていくと全体に左側に偏った使い方をしていました。

そのためこれまでは一時的に筋肉を和らげることができてもすぐにアンバランスから筋緊張を引き起こしていたのでしょう。

そのことを説明させていただき数回にわけてバランスを調整しながら痛みにアプローチしていただくことになりました。

しっかり根本から変えていって好きなゴルフをもっともっと楽しめるようにがんばりましょう。

 

 

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

10月26日(水)はあと3名様まで自費治療受付可能です。 

10月29日(土)は院長不在のため誠に勝手ながら休診とさせていただきます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ