【初めてのフルマラソンの3週間前なのに膝が痛くなってきたんです】膝痛

【初めてのフルマラソンの3週間前なのに膝が痛くなってきたんです】膝痛

2016年10月24日

Category : お知らせ

10月24日(月)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

初マラソンに向けて練習中に徐々に足が痛くなって満足な練習ができなくて不安でたまらない40代佐用町の男性です。

 

いろいろなスポーツにチャレンジしていましたがフルマラソンは初のチャレンジ。

大会は3週間後の岡山マラソン。

この大会にはわたくし院長も参加するため今練習頑張っておりますが、この方もいよいよ追い込みという時期に入って距離を少しずつ伸ばしていました。

そんな矢先に距離が長くなるにつれ徐々に膝の外側や内側、股関節などが痛み出して止まってしまうようになりました。

 

わたしも同じ経験があり辛い思いを共有しながら問診を進めていきます。

 

傷んでいるところはちょうどこの頃に多い「腸脛靱帯炎」と言われる膝の筋腱の炎症です。

それを我慢して走っているうちに知らず知らずにフォームを崩してしまい反対側の股関節も痛くなります。

 

とにかく初完走をしたい。わたしも完走してもらいたい。

まずはハイチャージで全身の疲労を取り除きます。そして膝の部分には鍼治療。体のバランス調整はワールド整体を施し、もとの正しいフォームを取り戻していくことから始めます。

テーピングを施し、自身でも貼れるテーピング方法を知っていただきこの日は終了しました。

なかなか治療に来れる日がなく、限られているためなんとか少ない治療機会ですが完走に向けて一緒に頑張りましょう!

 

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

10月25日(火)はあと2名様まで自費治療受付可能です。 

10月29日(土)は院長不在のため誠に勝手ながら休診とさせていただきます。

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ