【介助疲れで肩から背中が重だるくて仕方ないんです】首背中痛

【介助疲れで肩から背中が重だるくて仕方ないんです】首背中痛

2016年10月22日

10月22日(土)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

夫の介助疲れがどんどんたまり肩から背中の重だるさが取れずにお困りの70代龍野町の女性です。

 

夫は数ヶ月前に病気で入院され、1ヶ月後に退院されてからもしばらく不自由であった夫の介助や体のマッサージなどを懸命に続けてきました。

その甲斐あって夫の病状はみるみる回復し、今では車の運転も自由にできるまでになりました。

介助に一生懸命な時はその状況にいっぱいいっぱいなので自分の体のことは二の次でした。

やっと落ち着いた最近になって急に首や背中の重さ、ふくらはぎの重だるさに気づいて辛くてたまらなくなってきました。

 

以前膝の痛みを当院で治療してきたことがあり、数年ぶりでしたが治療のことを思い出し当院に来られたのでした。

全身的に治療を診る必要があるので自費治療での調整をおすすめしました。

診させていただくと各関節は普段からストレッチ運動を続けていることもあり完全に柔らかさを保ち続けています。

ただ背中から首にかけての姿勢だけが前のめりになっているのがわかりました。

このことをご説明させていただき、ハイチャージで全身を細胞活性化して背骨を少しずつ調整することから始めることになりました。

一回目の施術を終えると「あ〜首がすっきりした〜」という声をいただくことができました。

 

自然に日常が送れるようになるまでしっかりサポートしてまいりましょう。

 

【それでは本日の予約状況です】

あと0名様までとなっております。

申し訳ございませんが、22日(土曜日)は学会出席のため11時で受付を終了することになりますのでご了承くださいませ。

また10月29日(土)は院長不在のため誠に勝手ながら休診とさせていただきます。

10月24日(月)はあと2名様まで自費治療受付可能です。 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ