【4、5年前に背中に激痛が出て以来、疲れると背中が痛いんです】背中痛、腰痛

【4、5年前に背中に激痛が出て以来、疲れると背中が痛いんです】背中痛、腰痛

2016年10月21日

10月21日(金)鍼・整体・ハイチャージ療法のたつの市龍野町フジイ整骨院です。

4、5年前に背中に激痛を覚え、治ってからも背中の違和感でお困りの50代揖保川町の女性です。

4、5年前の激痛の時は頚椎ヘルニアがあるということでペインクリニックで注射を受けてから痛みはなくなりました。

しかしそれ以来疲れがたまってくると背中に痛みを感じるようになり、ここ最近ではそれに伴い股関節や足の外側まで痛みが出てくるようになりました。

水泳やジョギングを続けているので運動不足はそれほど感じていません。

ただし、最近になって人から「背中が飛び出しているように見える」とか、「泳ぎが非対称に見える」とか言われるようになり気にするようになってしまいました。

痛みを感じることも不安の一つですが、人から何気なく言われる一言って不安を大きくする材料の一つになることが多いですね。

診させていただくと確かに肩甲骨のアンバランスさは見受けられますが、関節一つ一つは柔らかさを保っていました。

おそらく数年前の激痛や頚椎ヘルニアと診断されたことから上半身を大きく動かすことに不安を感じていたので、無意識に動作が狭くなっていたものと思われました。

実際股関節は可動域は広いにもかかわらず動きには微妙な癖が見つかりました。

ご本人は「体がそうなっているんだというのがわかっただけでも安心しました」とおっしゃっていました。

不安がどんどん体の不調になることも多いですので、ゆっくりお話をしていただく機会を設けることも治療の一つになりますね。

しっかりバランス良く体が動けるようになるまでサポートしてまいりますね。

【それでは本日の予約状況です】

あと2名様までとなっております。

10月22日(土)はあと2名様まで自費治療受付可能です。

申し訳ございませんが、22日(土曜日)は学会出席のため11時で受付を終了することになりますのでご了承くださいませ。

また10月29日(土)は院長不在のため誠に勝手ながら休診とさせていただきます。

 

【たつの市・姫路市・太子町・山崎町で腰痛・肩こり・頭痛・膝痛・手や足の痺れ・神経痛・スポーツの痛みならフジイ整骨院】

 

【受付】平日8時半~12時半、15時~19時

    土8時半~13時 

    休み: 木・土の午後、日・祝日

【料金】 

初診料 8,000

施術料 6,500

 

当院は明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療をお勧めしております。

自費治療では長年悩まされ腰痛やさまざまな慢性症状に対して鍼や整体・最新治療機器を利用した総合治療を行います。

 【完全予約制】 

1日でできる人数が限られますので必ずお電話でご予約をお願いいたします。

0791−62−4339

兵庫県たつの市龍野町日飼341-7 


コメントはこちらへどうぞ

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ